コミュ障大学生の憂鬱

コミュ障ぼっち大学生の身近に起きる出来事を綴ります

コミュ障のバイト事情

 

どうもこんにちは(´・ω・`)

じつはバイトはやっていないと最初の記事で言いましたが、

今まで3つほど、バイトはしたことあります

今はもう辞めちゃったけどね

 

その中で結構よかったバイトが1つあったので紹介しようと思って記事にしました

 

その前にすぐ辞めた2つから

 

1つ目は普通の飲食店

身内が経営してるとあって初バイトは飲食で働いたんだけど

まあ3回くらい行っていかなくなった

まず飲食はコミュ障は一番行ってはいけないと思う

飲食って接客の機会おおいし基本バタバタしてるから

常に緊張感あってピリピリしてる

そこにコミュ障が耐えられるとは思はない

あと普通に仕事が大変だからやめてよかった

 

2つ目は裏方のみで某弁当屋チェーン店に行った

接客はないし大丈夫だろうと思ってたが3日でバックレた

裏方のみで安心しきっていたが、そこにはすでにグループができてた

飲食って常に従業員がとなりとかにいて一人の時間がないんだよね

それでグループにも溶け込めずおばちゃんに嫌味を言われ始めて辛くなってやめた

 

3つめはイ〇ンモールの食品フロアのバイト

これが結構というかだいぶおすすめ

イ〇ンは品出しとレジは分かれていて品出しだけのバイトがある

自分は飲料系とかをだしてた

仕事自体は少し力いる場合あるけどもやしな自分でも十分務まるレベル

一番よかったのはほとんど1人の時間が多い

コミュ障にとってこれは嬉しい

客から商品の場所聞かれるくらいで接客はほぼなかったので1年は続いた

イ〇ンは時給もよく有給もあるのでぜひおすすめできる

近くにイ〇ンがなくても大きなスーパーは

レジと品出し分かれているから安心です

 

 

お金がたまったからイ〇ンはやめたけど、近々またやろうかな・・