コミュ障大学生の憂鬱

コミュ障ぼっち大学生の身近に起きる出来事を綴ります

コミュ障が一人暮らししてみたww

f:id:namunamu77:20170402004113j:plain

みなさんこんにちは(´・ω・`)

 久しぶりに投稿しますねw

 

というのもリアルが少しバタバタしてしまいすっかり更新忘れていました(´・ω・`)

ブログ開設して満足しちゃった

 

タイトル通り、じつは最近一人暮らしはじめました!(2か月前に)

なのでそのことについて詳しく記事にしていきます。

 

 

 

  • ウキウキな新生活


 一人暮らしってなんかとっても楽しそうなイメージで、常に憧れていました。

自由で誰にも干渉されない空間があるだけでとてもうらやましかったです。

自分の家は部屋が少なく、兄弟と同じ部屋で真ん中にカーテンで仕切りがあるって感じで、常に人の気配が感じる部屋したのでなおさら。

 

そして他人との関りが嫌いな自分は、干渉してくる家族がぶっちゃけ苦手でした(笑)

あと家族にまで気を遣う人間なのでいちいち会話するだけでも結構疲れたりする(´・ω・`)

 

そんなことで実は前から一人暮らししてもいいよと言われてたので、してみたい!って言ったら快く了承してくれました。家賃だけ払う約束で。

今思うとといい親です。

 

  •   実際生活してみて

最高かよ(笑)

 

何より自由!

他人の目を気にせず自由に好きなことができる!

誰にも干渉されない!一日寝てぐーたらしてもなんでもオッケー

楽園ですかここは

実家が苦痛だった分なんともいえない開放感があり、完全プライベートのルームを獲得してまるで自分の城を持ったような、これから家具とかレイアウトをこだわって自分のお気に入りの空間を作れると思うとワクワクしましたね(´∀`*)ウフ

あと自分の部屋にテレビがなかったので常に好きな番組も見れるし、アニメも見れるし、PS4も好きなだけできるしマジ楽園かよ!

 

1人暮らしを始めて2か月ぐらいたちますが料理や家事もそこまで苦痛ではないです。

誰かがやってくれるわけではないので必ず自分ですべてやらなければならないですが,

ぶっちゃけ自分のことなのであんま面倒とは感じないですね。

 

  • コミュ障は一人暮らしは厳しいか

ぶっちゃけ一人暮らしする前は不安でした。

コミュ障でボッチな自分が全部自分でやってけるのかとか、孤独感で憂鬱になるんじゃないかとか。

誰だって経験したことないことは不安があるものだと思います。

でもぶっちゃけ何とかなりますね。

最初の不動産の契約や水道電気ガスの電話とかがコミュ障の山場でしたw

 

孤独感はなくはないかもだけど、バイト(スーパーの品出し)でも必要最低限人と関わるし何とかやっていけてますね。

でも一つ言えるのはコミュ障が加速した気がします

1人暮らしだからもちろん会話も発する機会も減るので声が出にくくなった!

人ってやっぱり使わないものは退化してくんだね(´・ω・`)

これは友達作れというお告げかな・・・

 

まあ一人暮らしは思ったほどコミュニケーション能力は問われないのでそこは安心しました。

あらためて一人暮らしをして、よかったと思う

いつかは大学の友達とお泊り会とかしてみたいな(´・ω・`)