読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コミュ障大学生の憂鬱

コミュ障ぼっち大学生の身近に起きる出来事を綴ります

コミュ障ボク、ゼミで詰んだ


みなさんこんにちは。

春休みボケも抜けないままとうとう学校が始まってしまいました

学校行きたくないです

授業ってホント退屈。あとすごく疲れるし家帰ってどっと疲労感が来る

まあでも普通の講義だったらただ聞くだけですむんですが

あれはだめだ、ゼミ

うちは3年から本格的にゼミが始まります。1、2年のころもゼミはあったけど必修ではなかったのでもちろん取りませんでした。しかし今回はとらないと卒業できないのでしぶしぶ取りました(´;ω;`)

一回目の授業がこないだあったんですが

最初の難関自己紹介。

大の苦手分野がいきなり心をえぐりとっていった

3日前から声が震えないように発声練習とか腹筋鍛えたりとか、脳内シュミレーションとかして対策してきたんだけど、その努力も報われず、やばいくらい緊張して声が震えまくりました。もちろんそこで声震えすぎじゃねあいつwとかひそひそ話する人はいませんでしたが、自分には周りが引いているように見えた。

周りがとても怖かった。緊張して声震えまくってるのが恥ずかしくてたまらなかった。

でも教授は優しく笑顔で対応してくれた。

気を遣われてるようでとても申し訳なく感じ、泣きそうになりそうだった。

初回のゼミは自己紹介だけど終わったけど、次回から生徒が司会をして仕切っていくことになる。

もう正直逃げ出したい。逃げて全部放り投げたいけど、それをすると留年をすることになる。

だったら覚悟を決めてもう1年間我慢して頑張るしかない・・

コミュ障ホント辛すぎワロタ(´・ω・`)