コミュ障大学生の憂鬱

コミュ障ぼっち大学生の身近に起きる出来事を綴ります

文章を書くって難しい

f:id:namunamu77:20170414105500j:plain

みなさんこんにちは。

ブログ始めて思たんですが思ったより文章を作成するのが難しいですね

言いたいことはどんどん思い浮かんでくるんだけど、うまく言葉に変換できなくて、ぴったりな言葉がなかなか出てこずもやもやとしてしまいます。単に自分が日本語力ないだけかな?

コミュ障だしね(´・ω・`)

自分の作った記事見返してみると日本語のつながりに違和感があってとても読みにくい印象でした。あと話題がいきなり切り替わったり、一つのテーマの掘り下げが浅い感じもしました。

これは場数を踏んでどんどん語彙力や文章力を鍛えていくしかなさそうですね。

でも文を書くにつれて賢くなるというか、コミュ力の語彙力アップみたいな感じがあるから、頑張ろうって気にさせてくれますねブログは。

実は始めた理由はコミュ力アップというかあわよくばコミュ障なんで語彙力上がれば多少は会話上手になれるんじゃないかと思い始めました。

でもまだまだ勉強の余地はありそうです。

頑張って文章力あげてPV数あげるぞ!